お知らせ・プレスリリース

Joe’sサーバ サービス終了のお知らせ

平素よりビットスター株式会社 Joe’sサーバサービスをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。    

弊社では、従来よりJoe’sサーバ(https://joeswebhosting.net/)のサービスを提供してまいりましたが、近年の半導体不足によりサービスに適合するハードウェアの円滑な調達が非常に困難となっており、サービスの安定的提供が危ぶまれる事態となっております。
またレンタルサーバサービスの市場環境の変化により、サービス継続が経営上の合理性を全く欠く状況となっております。
そこで誠に勝手ながら、また、大変に遺憾ではございますが、サービス提供に重大な問題が現実に発生することを避けるため、先立ってサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
提供終了日は来年度の2023年10月31日となります。 

長らくご愛顧賜りましたことを心より御礼申し上げますとともに、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

つきましては、下記内容をご確認の上、ご対応いただきますようお願い申し上げます。

対象サービス

Joe’sの共用サーバ
Joe’sの専用サーバ
Joe’sのVPS
プライベートクラウド
上記サービスのすべてのプラン

サービス提供終了日

来年度 2023年10月31日

サービス提供終了日までの更新について

共用サーバーをご利用のお客様

サービス提供中につきましてはこれまで通りサービスの更新案内をお送り致しますがサービス提供終了月に合わせて減額した料金をご案内させていただきます。
これまでと支払料金が異なる場合がございますので、更新案内をご確認いただきますようお願い致します。

専用サーバー、VPS、プライベートクラウドをご利用のお客様

12ヶ月契約を廃止させていただき、次回更新から1ヶ月契約でのご案内とさせていただきます。

解約手続き

サービス終了前のご解約については、解約手続きが必要です。 
以下リンク先よりご解約いただけます。 

https://joeswebhosting.net/order/cancel/

解約フォーム内に記載していただいた解約希望日にサーバーを停止いたします
解約希望日が空欄の場合には契約期間満了日にサーバーを停止いたします
解約手続きに関わらずサービス終了日以降は、サーバーおよびコントロールパネルへのアクセス、メールの送受信等、すべてのサービスが利用できなくなります。 

返金について

10月1日以降の次回更新日までにご解約されたお客様に関しましてサーバー代金を月割りにて返金させていただきます。返金は解約申し込み時に記載していただいた解約予定日を基準として算定致します。 
対象のお客様にはサーバー停止後に返金申請フォームのURLをお送り致しますので返金に必要な情報をご入力いただきますようお願い申し上げます。 
払込時期に関しましてはサービス終了後となる予定となります。

サーバー移行について

後継サービスの提供予定はございません。恐れ入りますが、他社サービス等への移行をご検討ください。 

なお、弊社のグループ会社であるさくらインターネット株式会社が提供する「さくらのレンタルサーバ」への移行につきましては、一定期間月額費用が無料となるクーポンを発行しております。クーポンの詳細につきましては、ご登録いただいておりますメールアドレスへ別途ご案内致しますのでメール内容をご確認ください。 
※無料クーポンは2023年3月31日でお申込み受付が終了しております。
サーバー移行は一般的に1〜2ヶ月程度要する作業となります。 
大変恐れ入りますが、余裕を持って移行を計画していただきますようお願い致します。 

参考情報:「さくらのレンタルサーバ」への移行手順について 

https://support.joeswebhosting.net/index.php?/Knowledgebase/Article/View/244/87/

本件に関するお問い合わせについて

以下、サポートサイトからお問合せください。 

https://support.joeswebhosting.net/privacynotice.html


※ チケット発行の際の「部門の選択」につきまして、 「Joe’sサービス終了」をご選択ください。 

本件に関しましてサポートサイト以外でのお問い合わせの場合、回答に時間を要する可能性がございます。
大変お手数ですがサポートサイトからのお問い合わせをお願い致します。 

その他注意事項、Q&A

以下、リンクをご参照ください。

https://support.joeswebhosting.net/index.php?/Knowledgebase/Article/View/246/87/faq


前のページに戻る